もう本当に。。><

今日は、朝からのんびりする予定だったのに。。。
朝から息子は、今日の宿題を済ませると、クワカブト達の餌替えなどを始める。
すると、娘は大喜びでクワガタを手に取り。。遊ぶ。。


ふと、明日使う願書を書いてないや!と思い、パパに書いてもらう。
その間、願書に貼りつける写真を選定し、プリントアウトして貼り付ける準備をしている間に、パパがスーパーに買い出しに行き、その間に幼稚園関係は全て終わる。
娘の願書なんだけど、家族が写っているスナップ写真でも良いとの事だったので、息子と二人写っているものにするか、娘一人だけにするか悩んで。。><


息子はクワカブトが終わると、リコーダーの練習をしたり、来週あるスポーツテストの練習をしたり。
そして、昨日に引き続き今日もある、体操の集中特訓の為、更に筋トレ等をする。。><


とりあえずお昼も済ませ、息子を追い出すと、今度はパパが娘を連れてDVDを借りに行くと言うので、着替えをさせようとしていたら、あれもいや。。これもいや。。いや〜と、出す服出す服を嫌がり。。。><
しまいには大泣き。


おおい。。そんなん言ってたら、今年の冬に着る服ないぞ〜?みたいな。。><


これまたパパと二人がかりで気がえさせようとしても、イヤなものはイヤ!の精神を貫き通し、もうお出掛けはあきらめかけていたその時に、今度は先日私が出掛けていた際にあった消防点検の予備日で、点検に来られた。。


リビング。。娘の服でごったがえしているのですが。。><


とりあえず、ちょっと10分くらいして来て下さい。。とお願いし、その間に別の服を出すと、それはすんなりと着れた娘><


どうやら娘のお好みは、色形よりもまずは肌触りが必須っぽい。。><
やわらかい長袖シャツに、柔らかい生地のズボン。
そして、スカートはどうもNGで、スパッツを履いてもスカートやイヤだそうで、どうしてもズボンがいいと言う。


昨年履いていたズボンなんだけど、7分丈?くらいに短くなってるのに。。><


今年もまた。。昨年から取っておいた服の半分も着れない服がある事が判明><
息子の時はここまで服にしてもあまりこだわりはなかったし、どちらかと言うと息子はデザインがカッコいいのが良かったくらいで。


ある意味娘は色んな意味で敏感なのかなぁと思ったり><


そして、ようやく消防点検の人達が再度来た時に、パパと娘がお出掛け。
途中パパから電話があり、「歩かね〜ぞ〜?」みたいな。。
重量級の娘を抱っこして歩いているそうだ><


今日は一日のんびり穏やかに過ごすはずが、あれこれとばたばたになってしまい、もうてんやわんや><
もうじき息子も体操が終わり帰って来るので、息子が帰ってくると余計にうるさくなる事必死><


娘よ。。明日の面接の服。。着てよね?><


疲れた><