息子との話終了で、再度あす先生と話し合い。

もう〜〜〜!!!
本当に腹。。立ちますわ。。。><


まず、今日の習い事4時に行き、7時50分に帰宅。
今日と明日は今月の集中特訓の日で、4時半から7時までの長丁場です。


7時に終わった後も、コーチと少し話し込んだようで、まずは3種目の中で一番合格に近い所が鉄棒らしいのですが、今日までに練習してきた事がコーチも実感してくださったようで、「いいじゃん!いいじゃん!!」とかなり褒めてくれたそうで、「もうちょい!!」の所だったそうです。。
明日は合格が出来るようにと、コーチと二人で作戦を話していたとか。。。。><
何の作戦やねん。。><


長丁場なので、集中力が持つかしら?とも気にはしてましたが、なんと最初の種目の途中で、コーチから「だんだんと集中力が落ちて来てるよ!!」と注意をされたそうで、その後には持ち直したそうです。
ダメじゃん。。。><


その最後までコーチと話していた種目は鉄棒。
やっぱり得意種目なんですね。。><
そして、苦手なのが跳箱。。今はマットもか。。。
二つとも倒立してからの回転系ですから。。同じようなものです><


まあ明日が特訓最終日。
学校で6時間授業をしてから、その後の長丁場。。。
持つのかしら。。><


・・・・・と、体操の事はこれくらいにして・・・・・


ちょっとお怒りモード!!!
体操から帰って来た息子に、色んな話を聞いてましたら。。。先生のお話と少し違う。。><


まず、砂の掛けあいになったお友達が先生に言った事の中に、「登校班で登校中もいつも足を蹴られてて本当にあいつって嫌な奴なんだ」と言っていたそうなのです。
こう言う事も朝からありますから〜と担任の先生に言われた私。


なので、それも注意しておこうと思って聞いたのですが、息子からの返事は「それ逆じゃね?俺さ、登校班1班なんだよね。あいつ2班だから、俺は先に出発して前の方を歩いてるの。あいつは次に出発するからいつも俺の斜め後ろ辺りを歩いてんだよ。あいつの足がいつも俺に当たってて、俺は我慢してたんだよ。言いたい放題言われてんだね。。俺って。。これも俺が注意して歩かなきゃいけない事なの?普通に歩いてるだけだから、前の人とぶつからないように気を付けるのは、後の人じゃないの?もうそんな事まで言われたら、俺解んなくなるよ!!」と。。。。


そして、「もともとさ、砂掛けあいのじゃれあいをしてたのは、俺とあいつじゃなくって、あいつと隣のクラスの奴なんだよ。それでちょこっと俺は横にいただけ。確かに3人でお互いにいたずらはしあったけどさ、俺だってされてんのに、それで俺だけ言われるんだったら、もう登校班別にしてくれよ!!なんだよ一体!!」と、息子。。切れました。。



キー!!!!そうなのかい?それで、そのお友達の担任はそれを真に受けて息子の担任にも伝え、息子の担任から私は言われたのかい?


まぁそれでも、その事実を全て先生に言ったの?と聞いたら、それは言ってないそうな。
どうせ言っても俺が悪いんだろ、先生は注意をするのが好きみたいだから。。ととりつくしまもなし。。。


はぁ。。。もうねぇ。。。


でもそれじゃぁだめなんだよ!!学校と言う社会にいるには。
大人になって、会社と言う社会に出ても、嫌な事を言う同僚や上司は絶対にいるし、上司からそれ違う。。と思う事で叱られる事だってあるわけです。


今からそれを体験して、我慢しろ!!と教えるべきですか!!!!!!!!


一度、先生とお話してみます。
まぁお返事は目に見えてますよ?
「それでも〜朝から登校班でお互いにじゃれあっていたとは言え、嫌な思いをしている人がいるんだから、するべきじゃない事だから」と言うんじゃないですかね。


うちの息子。。。聖人にでもするつもりですか?


ええいもう上等や!!!
みたいな。。。やぶれかぶれ。。。


確かに、登校班に並ぶ前のブランコや遊びや辞めさせるべきです。
それは私も解っています。
遊びからのトラブルって普通でもありますから!!
でも、お互いに承知の上の遊びでのトラブルの中で、一方的に言われるのは違うような気がします。


先生。。もう少しきちんと両者の3人の話を聞いてくださいな。
ADHDだから?お薬を飲んでないから、全てのトラブルの原因は息子であって当たり前ですか???????


ザケンナ!!!!!!!!!!!