今日はめちゃ調子が悪かった><


夕方から体操に行った息子でしたが、帰ってくるなり「今日はめっちゃ調子が悪くって。。跳箱に手が付けなかった。。」との事でした。
コーチからも「どうした?今日は調子悪いねぇ。。また次の時に頑張ろう!」と言ってもらえたそうです。


これは息子曰く、コンサータを昨日から服用始めた事が切欠だそうです><
なぜなら。。。
コンサータを服用して息子が感じる「服用しているからこそ出来なくなる事」の一つとして、妙に慎重になるそうです。
考えなくても良い事を考えてしまったり、本能的に動けなくなるそうなのです。


なので、今日も跳箱に手を付いて、足をまっすぐに上に振り上げて、マットに倒れこむようにする。。と言う一連の動きが頭の中をぐるぐると回り、どのあたりに手を付いて。。とか、どう言う風に足を振り上げてとか考えていると、手が付けなくなってしまったそうなのです><


なるほど〜。。
そろそろ息子も来年の5年生になる頃には、コンサータはさよならしなくてはならないかしら?
お口の多動はあるけれども、きちんと場はわきまえては来ているし、何をするでもコンサータに頼る時期はもう少しずつ終わりに近づいて来ているのかしら?><


まぁ昨日から毎日服用し、とりあえずは学校が始まってもしばらくはお休みなしで服用を続ける予定ではあります。
9月1日に医師の所に行く際に、医師とも相談してみようかとは思います。


お薬の量の関係もあるのかしら?
まぁなんにせよ私は素人なので、専門医に聞くしかありませんね。


お薬を服用していると、普段なら気にならない事も気になってしまう事もあるらしい息子。
ちょっと過敏になったりするみたいですね。


あ〜。。こうなら、体操教室が始まるからと服用を開始せずに、そのままで様子を見ても良かったかも。。。><
今更なんですが。。><


とりあえず、9月に医師の所へ行った際に相談する事が。。出来ました><