魔の夏休み開始!!


今日から夏休みです。
そして、早速今日から息子は体操教室の夏季講習。
朝8時には娘も連れて3人で家を出ました。


まぁ。。行きの電車の中でも娘が騒いでいたのはお決まり〜と言う事で、クラブに到着。


意外と少ない人数でしたが、ちょうど良いのかも!!
まずは、軽く準備体操をした後に、走り込み!!
普段の教室では走り込みなんてありませんが、今日は普通の走り込みに、座った姿勢からの走り込み、腹ばいで寝た姿勢からの走り込み、仰向けで寝た姿勢からの走り込み、といつもと違う事に皆目がランランと楽しそう^^
息子も楽しそうな嬉しそうな顔をしながらも、真剣に走ってました。


そして、さすが夏季講習だけあって、目的の種目だけではなく、簡単な前転から始まり、今までの全ての技の姿勢の確認?みたいな感じで、倒立、補助なし倒立、倒立ブリッジ、倒立前転と進んで行きます。


息子は倒立でめっちゃ褒められてました〜!
既に補助なしで10秒ほどの姿勢保持が出来るようになり、綺麗な倒立をするね〜!!とコーチも褒めてくれ、褒めすぎちゃう?と思ったのは内緒ですが、息子のよっしゃ〜!と言うスイッチが入ったのは、言うまでもありません><


こう言う所、息子とこの体操教室のコーチとの相性の良さでしょうか。
しっかりと要所要所でスイッチを入れてくれます。


そして、今の息子の課題の側転。

コーチ曰く、だいぶ腰も足も背中も伸びてくるようにはなりましたが、着地の際によろけるのが明日の課題です!との事でした。


まぁ普通の側転は出来るのですが、「体操としての側転」としては、まだもうちょい!との事。
明日が楽しみです^^


そして、先週にコーチからお電話を頂いた際に、「夏季講習では、たくさん写真やビデオを撮ってあげてください!」との事だったのですが、娘がいると、写真どころかビデオなんて無理〜><
ようやく普通に取れたのはこのくらい。。><


【倒立の練習で、片足を上まであげてストップ。そしてそのまま足を振りおろす】


途中、小さい子クラスのコーチが通りかかったので、娘の事をお話しながら色々と聞いた所、今日の水曜日の体験の予定でしたが、水曜日は結構人が多くって混み込みだとか。
なので、日を改める事になり、明日の木曜日に体験に行く事に。


そして8月からお願いします〜とお願いし、こんなんでも平気でしょうか?><と聞くと、「誰にでも初めてはあるから、長い目で見てみましょうよ!」と。
もう何と言うか、こんな娘をお願いする事は心苦しいのですが、いや〜。。お願いします!><
でも。。あちらこちらと走り回る娘を見ながら「元気いいね〜^^」と。。><
アハハ。。。良い言葉で言えば。。元気はいいのですが。。><。。。ほんとに。。すいません。。お願いします><


そして、なんと言ってもこれは私のプチこだわり〜として、木曜日にしたのは木曜日のコーチが息子の好きな男性のコーチ(もともと体操畑の方で、たまに模範演技を見せてくれます!)であると言う事と、来月からの週2回は木曜と金曜にする予定なのですが、金曜日のコーチも息子が好きな女性のコーチ(はっきりとした性格の方で息子は大好き^^)である事。
【私は今日の息子の担当だったコーチが一番好き〜(笑)パッと見TOKIOの松岡君似で、近くで見ると中村獅童似!エヘッ^^】


息子が好きなコーチは、優しくて、でも厳しさもきちんと持っていて、そして楽しいコーチだそうです。


まぁ息子が好きだと言うからにはそれなりの理由があると言う事からも(息子がそう言って聞かなかったし><)、そう言う事になりました。


今日も。。体育館に2回ほど乱入した娘。
明日は思いっきり体育館で暴れておいで〜!^^


さ、今は息子は夏休みの宿題をせっせとやております。
夕方の体操教室までは宿題を済ませてのんびりと過ごすそうです。


頑張れ!^^