え?おつりはこれだけ?><


3連休最終日の今日。
今日はゆっくり過ごすよ!と言ってたのですが、やはりいつものごとくに朝は6時前には目が覚め、お腹空いたを連呼!!


なので、コンビニでパンでも買って来てくれる?とお願いして、お金を渡しました。
今日までパパもお休みだし、明日の朝食のパンも必要なので、息子達もおやつも必要だし、パンと妹も食べそうなお菓子を買って来て〜!と言い、全部使って良いお金じゃないよ!もしも足りなかった時の為に多めにお金渡すんだからね!と、2,000円を渡して買い物に行かせました。


そして再度布団の中に潜る私。。。


しばらくすると「買って来たぜ〜!!」と元気良く帰宅する息子。
その時に気付きます。。。
「ハッ!お薬も飲んでないんだ。。。買い物出来たかしら?><」


まずは息子から長〜いレシートとおつりを渡されます。
2,000円も持って行ったのに、おつりは数百円。


パンは食パンではなく、菓子パンを7個くらいに、後は自分のものと妹の分のお菓子を数種類どれも2個ずつ買って来てました。
しかも、計算をしながら買ったんであろう証拠に、レシートは1枚。


よくもここまでぎりぎりの金額を買えたものだ。。。と思いつつ。。。


今度おつかいを頼む時は、「食パンを買って来てもらおう!」と思った今日でした><


お薬を飲んでない時に一番やっかいな事は、動きが激しい事ですね。
「多動」と言う奴ですか。


まぁそれでも、一人でおつかいに行って計算をしながらお買い物が出来た事は褒めるべき所でしょうから一応褒めてはおきましたが、朝から2,000円も使って来てくれて!!と思うと、タメ息です><


以前も「お薬の効いている時に」同じような形でお買い物を頼んだ事があったのですが、その時はある意味ここまで良く考えて買えるな!と関心するほどでした。
まぁ。。お菓子も自分の分だけでなく、どれも2つずつ妹の分まで買って来たと言うので、よしとするしかないか><


お薬を飲んでない時の色んなケースの行動。
一つ一つ学習して行かなければです><