お菓子はひと〜つ^^

今日も午前中にいつもの買い出しで娘とスーパーへ。
いつもお菓子はひと〜つ!を徹底してますが、これ意外に息子はさくっと徹底出来ていたのに、娘は時間が掛かりました><


そして今日のお買いもの中。
クッキーを作ろう!と言う箱を持って来て(最近クッキーにはまってる娘)それを手にして歩きだしたかと思えば、お菓子コーナーでは玩具菓子?を手にした。


一つよ!ひと〜つ!と言うと、両手を見比べてクッキーを作る方を返そうとしたようで、その箱が置いてあった場所を探す探す。
そして、ようやく返し終わると満足そうに、玩具菓子を手にしまた歩きだすと。。
今度は、ポケモンのソーセージを見つける。


またまた両手を見比べながら選び、ポケモンにしたらしい。
そしてまた走って玩具菓子を返しに行った。


そしてレジへ。
並んでいると、ふと手がくるりとしたかと思うと、テープ?を半分くるりとはがそうとしていた。
あっ!と思った所に娘と目が合うと、はがしかけてたテープを懸命に戻そう戻そうとしている(笑)


そして無事にレジを済ませ、袋に入れてもらった娘は、意気揚々と帰路へ。


お買い物に行くにしても、本当に息子と娘って違うんだなぁと、改めて感じた今日でした。
まぁ当たり前なんだけどね。
私の中での一番の大きな違いは、娘は一つだけって決めたら別のものは「返しに行く」で、息子の場合は一つって言われたら始めから「一つしか手にしない」って事かなぁ。


娘と息子の同年齢の頃ね。


たまに思うけど、息子がこうしてたから、娘もこうするものだ!と決めてかかっている所が私にはあるみたい。
もう少し、息子を息子自身を見て来たように、娘自身を見てあげなきゃって思うんだけどね。
わかっちゃいるけど、なかなか。。これがまた。。。><