臭いの元を特定!!

ようやく9月ですね。
今まで、9月になると夏休みが終わって学校が始まる〜と言う気分でしたが、最近では8月中に学校が始まるので、色んな意味で節目がなくなってきたなぁと感じる今日この頃です。


9月は運動会もありますし、息子の病院の検査もありますし、色んなイベントごともありますし、忙しくなりそうな予感です。


実は、つい最近突如我が家を襲った悪臭。
この臭いはどこから?と分からないまま何をどうしても消えなかった悪臭。


ようやく昨夜その臭いの元を特定する事ができました。
臭いの元は、観葉植物の鉢。


原因は、娘が観葉植物にコーヒーやジュースやお水をあげる事により、土が腐った?事が原因のようでした。


今朝は、その観葉植物はベランダへ退避させましたので、何も臭いがなくなった状態で家の中はただ普通の空気が流れています。


困ったちゃんの娘です><


そして、昨日の息子のお薬をもらいに行った病院でも、娘は何故かおおはしゃぎでして、早く付き過ぎた待合室では結構動き回っていました。
息子がいると、その横に座って静かにしてられるんですけどね。。。
私と一緒に座り続けるのは昨日は出来なかった模様。


診察室に呼ばれて入った時も、私が医師と話をしている間に「パパ〜!パパ〜!なんだこれ・・・」とか言い始め、パパちゃうし医師の視線気になるし、私はひたすら何もなかった顔をしているし。


ドーッと疲れました。
ある意味、軽度のADHDなのかしら?と思えるような気もするし、でも以前保健所に通っていた頃には、ADHDとしての特徴の一部しか見られないし、いくつか合わせてと言うかいくつかの条件が重なって診断になるはず。。と言われてはいますが、何だか。。。やっぱりとっても色んな意味で微妙な娘です。


電車。。座ってられるし、電車でのお出掛けもかなり楽になって来たし、座る場所が空いてなかったら結構ずっと立っててくれるし。
息子とは違って、察する事も出来るし、ある意味空気読める子だし。


ただ、やっぱり落ち着きはないかなぁと言うのは小さい頃から感じている事。
ある種の多動?を感じています。


先日は、10階のベランダから、色んな物を落としてくれました。
ふとんタタキにパパのネクタイに息子の本に自分の本におもちゃ。。。
息子の時も一時期あった事です。


2日続けて1階の管理人室の棚には、我が家の荷物が満載。
管理人さんに言って、すみません。。全部です。。。><と荷物を頂いて部屋に戻る。。><


いや、管理人さんすみませんではなく、1階の方すみませんです。
5年生一家がお住まいになってます。
先日のお祭りで一緒に出店の当番をやった方です。


本当に、あれやこれやと毎日のように娘に関しては疲れます。


やっぱり私は、ようやく息子が落ち着いて来たかと思いきや、娘の事ではまた心配毎が出てくる運命なのでしょうか。。。


多動?


これが一番気になる所。


はぁ。。。。