あれ?あれれ?嘘〜!!

今日は息子の病院でお薬を頂きに行く日でした。
息子は朝から「帰りはどこに行く?どこにしよっか〜」とウキウキモード><


まぁどこか連れて行くにしても、息子と二人の場合と娘もいる場合とでは行く場所や目的も大きく違いますから、悩みます。。。
やっぱりアンパンマンミュージアムかなぁ。。と考えつつ。


最寄駅から電車に乗ると、同じマンションのママさんと鉢合わせ!
どこに行くの〜?と話をしながら、隣駅で一緒に乗り換え、横浜までご一緒しました^^


電車の中でも世間話をしながらだと、とってものんびりとした気分であっと言う間に着きますね^^
横浜でお別れし、再度乗り換えをして病院に到着。


夏休みで混んでると聞いてはいましたが、いえいえ今日は早めに着いたものの、待ち時間もさほどなく、あっと言う間に医師の診察も終了。
薬局でもあっと言う間にお薬をもらい、予想以上に早く予定も終わりました。


次の診察は今月末です。


そして、やはり。。今回はアンパンマンミュージアムへ!!


と言うのも、電車の中でも病院でもかなり良い子だった娘。
だいぶ遠距離の移動も楽になって来たのは私にとってはとっても大きい事なので。


横浜まで戻り、みなとみらい線に乗り換えてアンパンマンミュージアムへ。
最寄駅で。。。ミュージアム入口付近で到着後すぐにジャムおじさんに会ったりもしましたが、違和感。。。
娘。。大泣きで怖がる怖がる><
え??んなばかな・・・><
駅でもアンパンマンの「置き物」にさえ近づこうとはしませんし><


そして歩きながら「かばおく〜ん!うさこちゃ〜ん!どこ〜?いないの〜?姫ちゃんをたすけて〜!」と大きな声で泣き叫ぶ娘。。。><


オイオイ・・・><
息子がおんぶして逃げ回ってくれました><


なので、まずは娘を落ち着かせようとあまりまだ混んでなかったので、ドキンちゃんの「ドキンズハートシェイプカフェ」でランチをする事に。
これがまたアメリカンナイズされたカフェで、可愛いかったです。
各テーブルには、アンパンマンシリーズの本が置かれていて、待ち時間にはのんびりと本を読みながら〜みたいな^^


息子が選んだのは、ハートのフレンチトースト。
めちゃ美味しかったそうです!!
そして、娘が選んだのは、キッズプレート。


息子が手に持つ白い小さなミルクピッチャーならぬハニーピッチャー?
メイプルシロップが入っていたのですが、これが可愛い可愛いと言う、さすが雑貨好きの息子。
「これさ、シュガーポットやミルクピッチャーやハニーピッチャーとか全部の種類があったら欲しいくらいだねぇ。こう言うのぼく好きなんだ〜!」


って・・・娘にそう言う趣味を持って欲しいわ><
そして私が選んだのはハンバーガー!
これが意外と美味しかったんです!!
何と言うか〜・・・。
たまに食べるマ●クのハンバーガーとは全く違う〜って感じ。


そして飲み物は、ペプシ!!
超久しぶりに私もペプシを飲みました。
これがまた缶で出て来て、グラスに自分で注いで頂くのですが、3人で3本は多過ぎて。。。
1本持ち帰り〜><


そして、おなかいっぱいになると、広場みたいな所でアンパンマンシリーズのおもちゃで遊ぶ所があり、そこで息子も娘も思いっきり遊び、外でもトンネルや色んな所で走り回って遊び。
娘が疲れて眠くなる前〜に帰路に着きました。


娘がかぶりものキャラ?ぬいぐるみキャラ?に弱いという事が初めて解った今日。
おかげで、本体のミュージアムの方には近づこうとしなかった娘。
私も息子もある意味ガクン。。。でしたが、ジャムおじさんが強烈だったんでしょうね〜><


ミュージアムの方へ帰って行ったのを娘は見逃してはいませんでした><
一応。。「中にかばおくんもうさこちゃんもいるかも知れないよ?」と娘を誘っては見たのですが、「かばおくんとうさこちゃんこなかったもん」と自分が助けを呼んだ時に来てくれなかった。。となんてまぁ自己中な。。><


そんなもんだよ!!来る訳ないさ!!と思いつつも、じゃぁ仕方ないねぇ。。と言いつつ、息子は今度はミュージアムの中に入る為にまた来たい!!と言ってました。。。


ハイ?君一体おいくつ?みたいな。。。><
まだまだ気持ちは幼稚園児って感じかしら?
うちのお兄ちゃん。。


でも、帰りの電車の中でも静かに座ってられた娘。
自宅最寄駅に到着すると雨が降って来ましたが、大喜びで3人で走りながらマンション到着。


行く時は娘が電車の中で大丈夫かしら?とか、余計な心配をしながら気持ち的には不安不安不安不安。。。に苛まれていたのですが、いえいえ帰って来たら、毎回回数をこなすたびに楽になって来ているなぁと思えた今日の横浜遠征でした。


さ!ひとまず休憩しよう!!^^