本当に両極端な兄妹。。。

公文から帰ってくると、息子と娘とイオンへお昼を食べがてら、先日注文していた私の本の入荷の連絡があったので、受け取りに行って来ました。


息子は相変わらず本を見始めると、どれにしようかなぁと選びだし、なかなか決まらない。
反対に娘はさくっと決まって、娘が選んだ本は。。

おとのでることばずかん

おとのでることばずかん


そして、息子は本を選ぶかと思いきや。。。
[rakuten:neowing-r:10508158:detail]


な〜んだ。。面白くないなぁと思いつつ、目が追っていたのは、パーシージャクソンの小説でしたが、どれにするかなかなか決まらなかったらしい。
なので、安かったから。。。と勉強系のドリルにしたそうな。


良く分かんない子だ><


そしてイオンで食事をし、帰り道の公園で軽く遊んで帰宅。
帰宅すると、娘は早速買った本で遊んでました^^
ちょうど今の娘レベルに良い感じです。


そして、この音の出る本は、言葉が日本語で出るパターンと英語で出るパターンがあり、なんと!息子も遊んでる。。。
兄妹2人で遊べる本ってちょっと不思議だけど、遊び感覚で出来るのはいいですね。
何だか。。。息子のレベル低い。。。><


さ、午後は息子が勉強している間、少しお昼寝でもします。。><