あれれ?今日はどうした??

娘。。。
本当に気まぐれで、我が家の女王様タイプの子。


その娘が、今朝は起きると真っ先にオムツを脱いで自分でパンツに履き替え。
私はその様子を横目でチラ見しながら、洗濯物を干したり、2時間経つと乾いたものを取り入れたり、まだ全然乾きそうもないものの干し場所を替えたりと慌ただしくしていたら。。。


ふと娘がすくっと立ち上がるとトイレに行き、座った!!
その様子はトイレのドアの隙間から見ていると、どうやらおしっこは出なかった模様。


でも、しばらく座ってみて、立ち上がり再度パンツを上に上げてリビングに来た瞬間。。。
おしっこ。。出た。。。><
急いで後始末をしてパンツを脱がせると、自分で箪笥の中から新しいパンツを出してまた履く。


「次の時はもう少し長く便座に座ってようか^^」


と言うと、


「うん、そうする」


と返事が返って来た。
ある意味、今が娘にとって自分でトイレで用を足さなきゃという時期なのかしら?とも思った。
それなら〜。。ありがたい!!


最近は日中はパンツで過ごしてはいたけれど、自分でタンスからパンツを出して履いてとか、朝オムツを脱いでパンツに履き替えて〜なんて事はなかったので、ちょっとだけうれしい一幕!^^


私が焦らなくなったからかなぁ。
今日は娘とビーズでネックレスを作る約束をしているので、ベッドのお伴はなしにして、今日はたっぷり娘と付き合ってあげよう^^


最近は、本当に言葉が増え、言葉と言うか会話が増えて来て、昨夜も遅くまで起きていた娘がパパに「パパ〜おなかぺこぺこ〜おにぎり食べたい!おにぎり〜」と言っていた。


昨日の午前中に家族揃ってDVDを返しがてらお昼を食べに近場に行った時も、電車の中で良い子にしてられたし。
だいぶ娘も赤ちゃんから子供らしくなってきた今日この頃です。