初の二人でのおつかい!!

息子が遊びから帰って来たのがいつものごとくに6時半。
今日も森へざりがに釣りに行ったそうな。
本当にいつも遊ぶお友達がだいぶ固定化してきたようです。


そして、息子が帰宅してくると娘はお昼寝中。


その間に宿題をして娘が起きると・・・
なんと!二人でおつかいに行く!!と言いだしました。


ええ〜!!大丈夫なのかい?とちと不安だったりしますが、とりあえず今日の所は、「姫がジュースが飲みたいって言うから、下の自動販売機でジュースを買いに行って来るよ!姫と二人で〜!!」だそうで。


まぁ息子はおつかいなんて全然へっちゃらですが、娘と二人となるとちと不安不安不安・・・><


その間に晩御飯の用意も済ませ、お風呂の支度も済ませ、待つ事10分。
元気にエレベーターから出て階段を駆け上がってくる声が聞こえて来ました〜^^


初めてのおつかいは、1階の自動販売機!
帰宅してきた息子に「どうだった?」と聞くと、「途中公園に行こうと言って来たけど、ジュースを買いに来たんでしょ?ダメだよ!って言ったら、一瞬階段を上って公園に行こうとしたけど、すぐに戻って来たよ!大丈夫だった〜^^」だそうです。


ほぉ〜!
そうかいそうかい!
そんな事を聞くと、この鬼母は次のステップを考えちゃうぞぉ〜!!


今年の夏休み中には、息子と二人で近くのスーパーへお買い物をクリアが目標かな〜(笑)


息子のおかげで娘も色々と成長して来ます^^