1週間が終わりました〜!!

今週は家庭訪問があったからか、あっと言う間の1週間でした。
今日は学校から帰るとかなり疲れていたようで、疲れた〜!!を連発。
なので、今日は気分転換に娘も連れて3人で自転車に乗ってサイクリングに行く事に!!
いや。。。自転車も意外に疲れる事をすっかりと忘れていた私です><


そして、自転車に乗り45分ほど。
到着したのはこちらです!!

そう!油津港です!!
そして、矢印の岸壁を目指します!!


息子は段々と顔が明るくなり、ようやく到着〜!!
意気揚々と岸壁を進む息子ですが、私は既に岸壁の入り口で足がすくみ。。。
いや、幅は広いのですが、両側は海ですし、途中途中に鉄柵があり下が透けて見えます。
テトラポットが置いてありますが、超怖いのです。


息子と娘は、「あれ何だ〜!」とか言いながら、色んな不思議な生物がいたようで、二人で大興奮!
私は下を覗き込む事も出来ません。
怖すぎます。。。


でも、ここ釣り場なんですよね〜。
今度釣竿買ったらここに釣りに来ようか?などと話しながら、急に風向きが変わり風が強くなって来たので、引き返す事に。
でも怖かったっす。。いやまじで><


そして、以前神奈川にいた頃に宮崎に来る前。
三崎口に行ってまぐろが食べたい食べたいと言っておりました息子。
それを思い出し、そう言えば油津港でもマグロの水揚げがされる所なんだよ?と教えた事もありましたが、そばにはマグロ料理やさんが数々あり。
さくっと3人で入って見る事に。


私と娘はマグロの刺身定食。


息子はマグロのステーキ。


いや〜どちらもめっちゃ美味しかったです^^
ただ。。。
息子、魚が入ったお味噌汁が初めてで、しばらくながめておりましたが、箸を付ける事が出来ず(笑)
私も超久しぶりだったので、少したじろいでしまいましたが、でも懐かしい美味しいお味でした^^


さ!明日明後日の週末ものんびり過ごそう^^