今年の本のおばさんは?^^

今年も姪っ子と甥っ子の誕生日が近付いて来ました^^
今年はなかなか本選びも進まず。。><
友人に1年生や2年生が好みそうな本って何かあるぅ?と聞きながら、色々と教えてもらいながら、ようやく今年の本が決まりました^^


双子の星(一)

双子の星(一)

スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし

スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし

エルマーのぼうけん すごろく (あそびのこばこ)

エルマーのぼうけん すごろく (あそびのこばこ)

エルマーのぼうけんセット (世界傑作童話シリーズ)

エルマーのぼうけんセット (世界傑作童話シリーズ)


になりました^^
妹の地域での教科書では、スイミーはないそうで、他のお話が載っているそうです。
これは是非読んでもらいたいなぁと言うのもあり。


双子の星は、宮沢賢治の双子の星が解りやすく、子供でも読み易くなっているので^^
こう言うの、息子も好きだというのもあり^^
姪っ子も大好きなんですよね^^


そして、友人に教えてもらった中から、エルマーの冒険の3冊セットとすごろくセット?みたいな。
これが、誕生日のプレゼントで、クリスマスプレゼントは、今年初リクエストがあり、好きな歌や曲だけが入っているCDが欲しいとの事。


それも甥っ子姪っ子1枚ずつだそうで。。。
曲は、AKB48や、いきものがかり、お〜!すっかりと聴く曲も小学生になったのねぇと思っていたら、勇気100%とかもあって、それ以外は妹が好きなのが数曲だったり。


これは、週末にでもパパにツタヤから借りて来てもらって、編集してメディアに焼いてプレゼントです^^
姪っ子も甥っ子もだんだんとリクエストをしてくるようになったのねぇみたいな^^


息子からもしっかりと、もうイナズマイレブンはいらないから!と、外国の通貨をねだられてますし。


そろそろと、クリスマスに近づいて準備も始める時期になっているようです。