グラス一杯の水分は必須!!


最近、息子曰くお薬の効きがいまいちだそうだ。
それも効き始めがとても遅いらしく、まぁ昨日のようなハイテンションに繋がった訳だけれども。


最近の息子の朝の様子を見ていると、お薬を飲む際に飲む水の量が極端に少ない。
お薬を口に入れて、飲む水は一口含んで終わり。


なので、今日は「コップにたっぷりと入れてあるお水を全部飲んでごらん?」と言って見た。


お薬を飲む際も、朝ご飯の際も麦茶をたっぷりと飲んだ息子。
結果!!
規定?の30分後にお薬効いてきましたとさ!!


まぁ。。水分の摂りすぎ&冷たい麦茶をトータルコップ2杯も朝から飲んだものだから、学校に行く前には「お腹痛い痛い」と唸ってましたけど。


ゴメン。。ママは君のお腹の具合よりも、薬の効き具合の方が心配だった。。><
明日から冷たくない飲み物にしようね><